子育てパパの成長ブログ

子育てを通じて、子どもから学ぶことや成長を記録していくブログです。

MENU

弁当作り!

先日、長男の保育園で遠足があるということで、お弁当持参という連絡がありましたが、コロナの影響で中止になってしまったので、てっきりお弁当もいらないものかと思っていたら、前日の夕方くらいに妻から、“明日お弁当必要なんだよ”って言われました。。。

 

夕方だったので、今から買いものに行って何かお弁当の材料になるものを買うか、あるもので何が作れるか考えて作るか悩みましたが、後者を選択し、クックパッドで検索!

 

あるもので作れそうなキャラ弁風のものを検索し、翌日朝に作りました!!

 

今回は、あるもので作ったという言い訳の下、作ったのがこれ!

f:id:asa_taka_0707:20200821224405p:plain

新幹線風弁当!

 

完成後、長男に何に見えるか確認!

 

一応、新幹線だということは分かってくれました(笑)

 

しかし、回を重ねるごとにクオリティーが落ちている気がする・・・

最初のお弁当!

f:id:asa_taka_0707:20200821224450p:plain

 2回目!

f:id:asa_taka_0707:20200821224517p:plain

 3回目!

f:id:asa_taka_0707:20200821224542p:plain

 そして今回!

f:id:asa_taka_0707:20200821224619p:plain

 あり合わせの材料だったとはいえ、今回のはキャラ弁ではないだろうな・・・。

 

長男も、“今日のお弁当はキャラクターはいなかったね!”なんて言ってたし。

 

だけど、今回のお弁当が一番食べてくれました!!!

 

長男帰宅後、お弁当どうだった?っと聞くと、長男が“見てみて”っとお弁当箱を自分で開けて、“全部食べたー”っとアピールしてきました!

 

お弁当を完食してきたのは今回が初めてかもしれません!

 

やっぱりキャラ弁じゃない方が食べるのかな?

 

次回はもう少しキャラクター傾向は弱めて、しっかり作りたいと思います(笑)

 

クックパッドには毎回感謝です!