子育てパパの成長ブログ

子育てを通じて、子どもから学ぶことや成長を記録していくブログです。

MENU

2秒!

先日、長男とのお風呂にて“パパ見てて!”といきなり言われて長男の方をみると、浴槽のお湯に顔をつけました!!!

 

いつもなら、絶対に顔をつけたがらない長男ですが、今回は何の前ぶれもなく、私が要求したわけでもなく長男からすすんでやってくれました。

 

結果としては1秒くらいですが、長男からしたら“2秒いけたね!”と言っているので、2秒できたことにしました(笑)

 

どこでできるようになったのか?保育園か??

 

詳細はよく分かりませんが、子どもって本当にいつ・どこで・何ができるようになったのか・・・成長速度が著しく速いですね!!

 

8/7の記事では、絶対にやってくれなかったのに、1ヵ月もしないうちにできるようになるなんて!

 

日々の子どもたちの変化をブログとして記事にしていますが、ネタが尽きないですね。

 

これからもどんどんアップしていきたいと思います!