子育てパパの成長ブログ

子育てを通じて、子どもから学ぶことや成長を記録していくブログです。

MENU

パパ弁当をつくる

ちょっと前の話ですが、長男が保育園の遠足に行くということで、お弁当を作ることになりました。

 

妻が作ってくれると言ってくれていましたが、子どものお弁当を作ることに興味があったので一緒に作ることにしました!

 

キャラ弁というものを作ってみたかったんです(笑)

 

キャラクターは私が担当し、周りを妻に作ってもらいました!

 

最近、料理は昔ほどやらなくなってしまいましたが、ここでもクックパッド先生に助けを求めて、初心者でも作れそうなキャラ弁を検索しました!

 

長男が知っているキャラクターでなければ意味がないので、初めはトーマスにしようかと思いましたが、色付けとか形とか難しそうで断念。

 

比較的簡単そうな“ミニオン”にしてみました!

 

黄色の色付けは卵で整えて、ベースにチキンライスを。

 

目や口はチーズと海苔を使って表情をつくりました。

 

完成形はこれ

f:id:asa_taka_0707:20200729161124p:plain

初めてにしては、まぁまぁな出来栄えかな?

 

長男に見せたら、すぐにミニオンと答えてくれて良かったです!

 

これを持って、遠足に行きました。

 

帰宅後、ミニオンどうだった?全部食べた?っと聞くと、長男の反応がイマイチ・・・。

 

お弁当の中を確認すると、ミニオンに手を付けた感じがなく残っていました!!!

 

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

隣にあったチキンライスは食べてあったので、味に問題はなかったと思うけど、キャラクターを食べれなかったのか?長男に聞いても答えは曖昧なのでよく分かりませんでしたが、ちょっとショック。。。

 

またリベンジしたいと思います!!