子育てパパの成長ブログ

子育てを通じて、子どもから学ぶことや成長を記録していくブログです。

MENU

長男のアクロバティック

コロナ禍でなかなか外出できない中で、どのように過ごすかって大事だと思います。

 

特に子どもは日々身体も精神も成長していく中で、一日一日の体験・経験が大切になってくると思います。

 

3歳過ぎた長男は、2歳の頃に比べると身体の動かし方や行動がだいぶ変わってきて、コミュニケーション能力も発達しています。

 

長男には、今の時期にいろんなことを経験してほしいと思うし、その中で好きなことは伸ばして、苦手なことは克服できるように導いていきたいと考えています。

 

今の長男は、身体を動かすことは大好き!

リビングで前転したり、テレビでダンスやってれば見ながら踊るし、壁やソファを使って倒立をしようと頑張ってみたりします!

 

3歳児がすべてこんな感じだとは思わないので、長男の個性かなって思います。

 

日々行動見ていると、体操系かダンス系が好きなのかな?

 

そんな感じに思い、何か習い事をさせてあげたいなって思いますが、今の時期が良いのか本当に悩みます。。。

 

習い事に通えば、そこは集団の場所になるだろうから感染リスクは高くなるだろうし、タイミングを逃せば成長の機会を失ってしまうだろうし・・・

 

葛藤ですね。

 

そのため、今できることを考えて、私でも教えられる範囲でマット運動や自宅用のトランポリンがあるのでそれで運動してみたり工夫してます。

 

やっぱり、毎日運動することが大切で間隔をあけてしまうと記憶的な部分も身体も忘れてしまうので継続が大事ですね!

 

コロナがなかったら絶対に習い事させてるな。

 

日々の長男のパフォーマンスの変化は記録していこうかと思います!

 

近々逆立ちできるかな?(笑)

f:id:asa_taka_0707:20200819081154p:plain