子育てパパの成長ブログ

子育てを通じて、子どもから学ぶことや成長を記録していくブログです。

MENU

今回も親子マラソン参加してきます!

今年の2月に親子マラソンに参加しました!

 

asataka-knowledge.hatenadiary.com

昨年の今の時期位に申し込みが始まっていたので、今回も開催されるのか確認したら、来年の2月に開催されることが分かりました!

 

早速長男に、“親子マラソンの申し込みが始まったけど、また参加したい?”って聞いてみたら、最初はマラソンを走ったことすら忘れていましたが、その時に走ったコースの特徴やタイム、順位等その時の状況を教えてあげたら思い出したようで、“あぁ~あの時のやつ!坂道とか大変だったよね。”っと言い、“参加する!”っと言ってくれました。

 

長男に聞いてみて、今年の疲労感や大変さが嫌になってて”やらない”っと言われたら、そのままやめようかと思っていましたが、今年のタイムや順位が本人的には納得できてなかったようで、前回の”25分13秒より早く走る!”や”今回は3位までには入りたいよね。”なんて言ってました。(そこは1位を目指すわけではないんだなって内心思ってしまいましたが。。。笑)

 

前回走ったことで、コースの特徴は理解できたし、5歳で参加した大会が6歳になるとどこまで成長しているのか、数字的にも見ることができるので楽しみです!

 

っとは言っても、何も準備せず大会に臨んでも良い結果は出せないと思うので、これから休日は体力づくりをしていきます!(私も走らないと体力的に心配です。)

 

前回同様に4.2kmのコースなので、自宅周りを5kmくらいランニングしながら本番を迎えていきたいと思います!

 

本番は2月上旬!

 

約4か月後!

 

どこまで準備できるか?どれだけ成長したか?

 

まずは、靴が小さくなってしまったので、また瞬足の靴を準備するところから始めたいと思います!(笑)